忍者ブログ
This blog is Written by 沙狗羅,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
MMORPG・大航海時代onlineのE鯖を旅する職人・沙狗羅の航海日誌
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(01/07)
(01/07)
(12/31)
(12/31)
(12/29)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
09/23 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き初め

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


~~今年の抱負~~
『好きな時に、好きなことを、好きなだけ』

「いつもだろ」と思った方、大正解です。
正解の豪華商品は『沙狗羅がやっかいごとを持ってくる』です。
おめでとうございます。

そんなわけで2008年となったのですが、まー暦に関係なくイベントをしている自分にとっては、
「間違って2007年て書いちゃうじゃん」と思う程度でございます。( ゚Д゚)マンドクセー

最近休止ぎみでしたが、ようやく意欲も出てきて良い感じです。
でも、2月にはまた行方をくらます予定ですがね(・∀・)ニヤニヤ
PR
---------------------- それは突如現れたんだ・・・・・・・・・。

ボクは海が大好きだ。

生命の源となり、ボクら人間に分け隔てなく恵みを与えてくれる。

母なる海。


でも・・・・・・・・・。

第7弾!

ですわよ!奥さん!


っと、その前に・・・・・・・・・


このたびは約1ヶ月半程もの間INせずに、マジすいませんでした:
別のMMOしてました(コラ
そのために新しいグラボ入れたりしましたが、カリゲーにイマイチ馴染めず(生産嗜好なものでw)戻ってきた次第でございます。
全料理制覇の旅はもちろん続けていきます。
なんか副官用料理が出来たようでものすごく気になりますが・・・・・・・
今後とも、ヨロシクです(←のMMOですw)



では気をとり直して、恒例の証拠SSです!
s-ryouri-7.jpg







割と簡単でしたな・・・・・・

第6弾!

ccc64313jpegお菓子ばっかり~♪







今回はマディラ周辺をずっとウロウロしとりました。
しっかし、菓子職人レシピはめんどくさかった・・・・・・。
カテ連打でしたので調味料が半年ぶりくらいに上がりました^^
第5弾!

さて、そろそろ高ランクのレシピに着手しはじめました^^
ま、ちょっと思ったのが、ランクうんぬんじゃなく面倒なものはどうやっても面倒なんだなと・・・・・

今回は「栄養満点!肉料理!」「食後のデザートどれにする?」ってな感じにしてみました♪
そして裏目的は調達上げ・・・・・・・・。

そんなわけでファマガスタに籠りひたすら木の実採集に明け暮れていたわけですが、木の実からプルーンとか干しアンズとかを作るのがとても苦痛でした・・・・・・。
木の実3個でくだもの1個・・・・・・・・・。
プルーンだけ作って、あとはさっさと買い込みに切り替えましたw

肉料理は結構作っていたので割と簡単でしたが、鴨オレンジだけ作ったことがなかったのです。
やってみると、まー面倒なこと・・・・・・・・。

それでも無事に999個つくりました~♪

84cf689cjpeg