忍者ブログ
This blog is Written by 沙狗羅,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
MMORPG・大航海時代onlineのE鯖を旅する職人・沙狗羅の航海日誌
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(01/07)
(01/07)
(12/31)
(12/31)
(12/29)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回は皆さんがお世話になっているこのレシピです^^

d28a301ajpegう~ん・・・・アイテム名が表示されないのでわかりずらいなぁ・・・・

でも、ちゃんと作りましたよ!






んで、今回思ったのが、カテ使わなくてもいいかな~なんて思いますw
ま、レシピが「簡単~」でしたしね~

そして、ガーリックを鳥丸にしたい誘惑に何度も駆られましたけどね!w
そんで、きのこはブリテン島南岸産を使いました。結構簡単に集めることができましたね。

以下手順
「ガーリックチーズ」
カイロ⇔アルクでガーリックを500くらい買う
アルジェに向かう途中に塩とウシ・ヒツジ・ヤギを買いチーズにしてその場で調理

「コンソメスープ」
アルジェでたまねぎを買い、途中で集めたニワトリを捌きその場で調理。
足りない分はナントで作る。

「チーズオムレツ」「ハムとチーズのソテー」
ヘルデル⇔アントを行ったり来たりw

「ゆで卵」
ヘルデルで買いまくったニワトリを持ってブレーメン・ベルゲン・オスロ・リューベックと塩三昧で、その場で調理

「きのこの簡単ソテー」
ゆで卵で余った塩を持ってエディンバラへ
ウシ・ヒツジを購入した後、ブリテン島南岸できのこ狩り

ってな感じでした。
今回は北欧でほとんど材料が揃うので楽でしたなぁ。

あと、余った食材は自分用にピザとか作りますたw

PR
に向けて、頑張ろうと思います。

*ルール
1:現在ある調理レシピの料理(行動力回復するもの)のみを各999個作り、PCへ販売する。
2:PC・商会からの料理・交易品の購入・譲渡は不可(自分で集めます!)
3:レシピごとに999個揃えなければならない(アイテム枠が・・・・・)

#許容事項
・レシピの購入先は問わない
・仕入発注書の使用は可

ってなとこです。
まー、気長にのんびりやりますよw
ので、またしても調理師になりますたw 料理いぱーい作るどい!
そんなわけで、皆さんどんどん買うよ~に!w

あと、一人イベントをやろうと思ってます。

全レシピの料理を各999個作る!

です^^

ま、「調理たのすぃ!」とか言っておきながら、作ったことのない料理がかなりあるので・・・・・・。
もうちっとオカネ貯めてからにしようと思いますが、その時にはどうか買っておやりなさいw

続けて、最近の沙狗羅ですが、ようやく・・・・・・・

生産4種カンストしました!

調理・工芸・鋳造・縫製です。

あとは保管も目指します。でも、スキル枠がキビシイので海事やってからね・・・・・・・

とある方に「造船・言語学・錬金術は?」と聞かれましたが、

交易品しか作りません!w

あと、取引スキルも制覇したいので余裕が無いのです;;

つーことで、しばらくはぺちぺちしてますので遊んでやってください^^;

12/20 はい!

ご無沙汰~

今まで何をしていたかというと、ひたすらスキル上げに励んでおりました^^

調理はそろそろカンスト。保管8、調達6、採集6ってな感じです。

しっかし、取引スキル上げるのキツイな~^^;

ま~それはゆっくりと鍛えようかと思いますので、いいんですがね・・・・・・

んで、そろそろ苦手な海事をせにゃならんと・・・・・・・・

うえ~ん!海賊怖いよー!