忍者ブログ
This blog is Written by 沙狗羅,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
MMORPG・大航海時代onlineのE鯖を旅する職人・沙狗羅の航海日誌
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(01/07)
(01/07)
(12/31)
(12/31)
(12/29)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし、事情によりちゃんとINできたのは日付が変わってから・・・・・・

せっかく「またーり商会」の方にお誘いいただいたのに参加できずにごめんなさい(めそ・・・・

んでもって日付が変わって本日、ようやくINして早速勅命クエを見に行ったところ・・・・

ん?鶏ローストの納品??

まさに調理師の出番です!!

早速クエを受けたのですが、焦って鶏丸と勘違いしてました・・・・・あは♪

んじゃ作ろうと思ったのですが、レシピなし・・・・・・(ぐすん・・・・

執政官の前でぼへぇ~と突っ立っていたら、冒険勅命の募集があったので飛びつきました。

内容は地理学・・・・・・・

完全にお任せしちゃいました♪出来ることはクスクス乱打w

無事に勅命一発目を達成しましたとさ。

 

んで、カリカットにもどり新レシピなどの調べ物をしていると複合スキルによるレシピがいっぱい・・・・。

特に取引スキルとの複合が多く見受けられました。

そして自宅の家具についても色々な情報が・・・・・・

本棚ほしー!!!!

取引スキルの強化をせねば・・・・・・

でも、戦闘Lvと冒険Lvが低くスキル枠も少ないので限界が・・・・・

ちくしょーい!!!

PR

に、頑張ってINしましたw

まずは、またラジをスタジオで聞いてました。

またろうさんに名前を覚えられてしまった・・・・・・(にぎゃー!♪

んで、お酒またーり商会の方々とおしゃべりしてました~^^

いあー、たのしす♪

お?そうだそうだ!雪降ったとこ載っけなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

20061204023848.jpg

うはー!さびぃー!

家出てすぐのとこだス。あんましよくわからないでしょうが、積もってます。ええ、積もってます。

今度愛車が雪のコートを着ているところを御覧にいれよう。

 

 

んで、最近の沙倶羅は調達・採集・保管・・・・・・。時々調理です。

調理はやる気になればどうとでもなるので、とりあえずは自分のごはんばっかり作ってもはもは食べてまs

問題は調達・・・・・・。

こいつは時間がかかる!ちょっとめげそうです(TT

まーなんにしろ根気ですよ根気(そんなものはございませんg

あーねみー

リオデジャネイロへ3人目の副官雇用のため、釣りをしながらのんびりと航海をしていたわけですが、保管スキル上げのために積んでいたアヒルとニワトリがいっぱい卵を産みましたw

 5798ed1bgif

 

 

 

 

食料・水を200樽ずつ積んできたのですが、運用を使っていたためいっこうに減りません。魚は釣れるわ、卵は産むわで倉庫がいっぱいになってきたので、食料・水を50ずつだけ残して海へポイ。

いやー、快適快適♪

 

そんで、カリブのどっかの街(名前忘れた)に着いて、酋長さんとご対面。

be00158cgif

 

 

 

 

身長は勝っているはずなのに、髪の毛で負けてしまった沙狗羅でした。

調理師になりました!!

鉱石商から香料商人になり、香辛料取引をR3まで上げ、すぐさま調理師へ!これで調理・鋳造・縫製がカンストできますな~♪

しかーし!

本当の狙いは調理スキルのカンストにあらず!!

この調理師という職業は、保管・釣り・調達・採集も優遇なのだー!調理師という名のドルイド(自然崇拝者)ですな・・・・。

職人・沙狗羅としては、原材料にもこだわりたいわけですよw

「○○産の木の実から作ったライムジュースは効くよね!」とかねww

ということで、沙狗羅は只今親鳥の気持ちになって、ひたすら卵を温めているのです・・・・・。

鋳造カンストー!

いあー、長かった・・・・。

何度居眠りしたことやら・・・・。

そんでもって、次は調理だス!

でも、本当は釣り・採集・調達を鍛えるためなんですがね~♪

っと、その前に鉱石と工業品をキリのいいところまで上げておかねば・・・・・