忍者ブログ
This blog is Written by 沙狗羅,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
MMORPG・大航海時代onlineのE鯖を旅する職人・沙狗羅の航海日誌
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(01/07)
(01/07)
(12/31)
(12/31)
(12/29)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
05/03 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5弾!

さて、そろそろ高ランクのレシピに着手しはじめました^^
ま、ちょっと思ったのが、ランクうんぬんじゃなく面倒なものはどうやっても面倒なんだなと・・・・・

今回は「栄養満点!肉料理!」「食後のデザートどれにする?」ってな感じにしてみました♪
そして裏目的は調達上げ・・・・・・・・。

そんなわけでファマガスタに籠りひたすら木の実採集に明け暮れていたわけですが、木の実からプルーンとか干しアンズとかを作るのがとても苦痛でした・・・・・・。
木の実3個でくだもの1個・・・・・・・・・。
プルーンだけ作って、あとはさっさと買い込みに切り替えましたw

肉料理は結構作っていたので割と簡単でしたが、鴨オレンジだけ作ったことがなかったのです。
やってみると、まー面倒なこと・・・・・・・・。

それでも無事に999個つくりました~♪

84cf689cjpeg








「プルーン入りブリオッシュ」
北欧でバター素材(ウシ・ヒツジ・塩)を買い込みファマガスタで木の実採集
その場で調理(小麦も拾う)

「アンズのタルト」
余った木の実で干しアンズを作っておき、カレー⇔ドーバーで嗜好品を買いあさる
買い込み次第調理

「りんごのコンポート」
カレーで買い込んだ干しリンゴを持ってマディラへ
現地でワインと砂糖を買い(作り)そのまま調理

「フルーツの盛り合わせ」
マルセイユで蜂蜜を買い込み(アテネで作っても可)ファマガスタへ
現地で木の実採集をしながら調理

「鶏丸焼きニンニク詰め」
アレクサンドリア⇔カイロでガーリックを買い込み北欧へ
北欧へ来るまでのあいだに材料(ブランデー・鶏肉)を買い(作り)すぐに調理

「骨付き羊肉のワイン煮込み」
ブリテン島南岸でローズマリーを採集
ボルドーで羊肉とワインを買い(作り)調理

「子牛肉のグリルライム添え」
マラガでウシを買い込みファマガスタへ
街中でワイン⇒ブランデーにして郊外で木の実採集をしつつ調理

「鴨のオレンジソース添え」
これまでに採集・調達で拾った草を絞り植物油にしておく
ファマガスタで木の実を拾っておきジェノヴァに向かうまでにアヒル肉を準備しておく
ジェノヴァの郊外でバシルと草を拾いつつハーブオイル作成
そのまま調理へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うっ、これは、まさしく廃だ。植物油を草から作ってるし><;
郁チャン 2007/05/14(Mon)01:57:26 編集
無題
鴨オレンジは商会員からもらったけど回復でかいし良いね!まぁ、海事してないのであまり消費せずアイテム枠圧迫してますが・・・。鴨オレンジいいよ鴨オレンジw
ARR 2007/05/14(Mon)08:56:37 編集
無題
>>郁チャン
植物油キツイ!採集・調達が上がるわけでもないし、余計なもの拾うし・・・・・。
なんで、探索で拾ったw
ま、おかげで原価は相当安くなったけどね~^^

>>ARRさん
だから鴨オレンジはキツイってば!w
子牛グリルのほうが断然楽チンだよ(疲労回復ないけどw)
壊血病予防に子牛グリル持って、回復に鶏丸とかがいいんじゃなかろうか?
ま、好きにしたらいいさw
沙狗羅 2007/05/14(Mon)20:27:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: