忍者ブログ
This blog is Written by 沙狗羅,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
MMORPG・大航海時代onlineのE鯖を旅する職人・沙狗羅の航海日誌
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(01/07)
(01/07)
(12/31)
(12/31)
(12/29)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
03/30 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2弾完成~♪

今回は全てに小麦粉を使いました。ま、パンですからね^^;

e0496680jpegんで、証拠写真だス。

そうそう!このままレシピごとにSS撮ると、11種っていうレシピがあるのですが、どうしよう・・・・・・。

・・・・・・・・。

ま、なんとかなるかw


以下手順
「マフィン」「ベーグル」
ひたすらヘルデル⇔アント

「ライ麦パン」
ひたすらベルゲン⇔リューベック

「フォカッチャ」「ピタ」
ひたすらバレンシア⇔パルマ

・・・・・・・・・。

わりと今回は楽しくなかったです・・・・・orz
PR
しました。
皆様のご協力により「誰でもできる簡単レシピ」の料理・全6種各999個が完売しました!
いあ~本当にありがとうございました^^
全品を1個ずつ購入していただいたり、その場で召し上がってご感想をいただいたりと、皆様の「愛」を感じましたw
また、励ましのお言葉もいただけてとてもうれしかったです^^

んで、なによりバザーで販売する楽しさを再び見出すことができました。
生産たのすぃ~♪

そんで、もうすでに第2弾の料理を作成中でございます。ま~気長にやりますよ~
を名乗ってみますたw


7addd176jpeg







街での調理が、行動力4で済むので重宝しますな~^^

第1回は皆さんがお世話になっているこのレシピです^^

d28a301ajpegう~ん・・・・アイテム名が表示されないのでわかりずらいなぁ・・・・

でも、ちゃんと作りましたよ!






んで、今回思ったのが、カテ使わなくてもいいかな~なんて思いますw
ま、レシピが「簡単~」でしたしね~

そして、ガーリックを鳥丸にしたい誘惑に何度も駆られましたけどね!w
そんで、きのこはブリテン島南岸産を使いました。結構簡単に集めることができましたね。

以下手順
「ガーリックチーズ」
カイロ⇔アルクでガーリックを500くらい買う
アルジェに向かう途中に塩とウシ・ヒツジ・ヤギを買いチーズにしてその場で調理

「コンソメスープ」
アルジェでたまねぎを買い、途中で集めたニワトリを捌きその場で調理。
足りない分はナントで作る。

「チーズオムレツ」「ハムとチーズのソテー」
ヘルデル⇔アントを行ったり来たりw

「ゆで卵」
ヘルデルで買いまくったニワトリを持ってブレーメン・ベルゲン・オスロ・リューベックと塩三昧で、その場で調理

「きのこの簡単ソテー」
ゆで卵で余った塩を持ってエディンバラへ
ウシ・ヒツジを購入した後、ブリテン島南岸できのこ狩り

ってな感じでした。
今回は北欧でほとんど材料が揃うので楽でしたなぁ。

あと、余った食材は自分用にピザとか作りますたw

に向けて、頑張ろうと思います。

*ルール
1:現在ある調理レシピの料理(行動力回復するもの)のみを各999個作り、PCへ販売する。
2:PC・商会からの料理・交易品の購入・譲渡は不可(自分で集めます!)
3:レシピごとに999個揃えなければならない(アイテム枠が・・・・・)

#許容事項
・レシピの購入先は問わない
・仕入発注書の使用は可

ってなとこです。
まー、気長にのんびりやりますよw