忍者ブログ
This blog is Written by 沙狗羅,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
MMORPG・大航海時代onlineのE鯖を旅する職人・沙狗羅の航海日誌
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(01/07)
(01/07)
(12/31)
(12/31)
(12/29)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
04/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6弾!

ccc64313jpegお菓子ばっかり~♪







今回はマディラ周辺をずっとウロウロしとりました。
しっかし、菓子職人レシピはめんどくさかった・・・・・・。
カテ連打でしたので調味料が半年ぶりくらいに上がりました^^
PR
初参加!

楽しス!(☆皿☆)

ほんっと楽しかったです。
生産をはじめるきっかけが、料理を作って売るのが楽しかったんですが、今では生産マニアに・・・・・・・。

バザーは良いですね^^
なんかDOLを始めた頃を思い出しました。
他のPCと交流を図るには、冒険者はPTで冒険を、軍人は艦隊で海戦をするように、商人は売買(バザー)で交流を図るものだと感じました。
シャウトでお客さんを呼び込んだり、値引き交渉をしたりと、昔よくナンを作って売っていた頃を思い出しました。

わたしがDOLを始めた頃は放置バザーが出来なかったので、起きているうちになんとか料理を捌こうと奮闘していたような気がします。
放置バザーも良いですが、たまには売り子に徹して大声をはりあげようと思った沙狗羅でした~^^













あー!SS撮ってねぇー!
第5弾!

さて、そろそろ高ランクのレシピに着手しはじめました^^
ま、ちょっと思ったのが、ランクうんぬんじゃなく面倒なものはどうやっても面倒なんだなと・・・・・

今回は「栄養満点!肉料理!」「食後のデザートどれにする?」ってな感じにしてみました♪
そして裏目的は調達上げ・・・・・・・・。

そんなわけでファマガスタに籠りひたすら木の実採集に明け暮れていたわけですが、木の実からプルーンとか干しアンズとかを作るのがとても苦痛でした・・・・・・。
木の実3個でくだもの1個・・・・・・・・・。
プルーンだけ作って、あとはさっさと買い込みに切り替えましたw

肉料理は結構作っていたので割と簡単でしたが、鴨オレンジだけ作ったことがなかったのです。
やってみると、まー面倒なこと・・・・・・・・。

それでも無事に999個つくりました~♪

84cf689cjpeg







つ・・・・ついに・・・・・・

でーけーたー!

第4弾です!

長かったー!すっげー長かった!
ひたすら海上で採集と釣りの毎日でしたよ!
服の耐久が減って減って、ンゴニ壊れた日には「男の意地」をやってまで調達しましたわい。

今回は完全に魚介で占めてみました。ほんっと何度現実逃避に陥ったことか・・・・(遠い目
まーおかげで釣りスキルが伸び盛りでしたね。マグロの熟練で2個くらいランク上がったんじゃないだろうか・・・・
1ヶ月くらいかかってるので今回はふっかけます!

あと、今回に限り「調理師転職クエ」の斡旋も行いたいと思うので、ご希望の方がいらっしゃいましたら4名様先着順でストック送迎&クエ出し&クエ達成までを1mでやろうと思います(高いかな?)。締切は4月30日の22:00とさせていただきますが、たぶん集まらないと思うので、その時はロンドンで叫びながら集めようと思います。
応募はココに書き込んでいただくか、メールなどでお伝えいただければいいですので^^

おっと!証拠SSを忘れてたw

359dc56b.jpgなんかピザが混じってますがお気になさらずにw自分用ですので^^









ずいぶんと更新してなかったので久々に・・・・・

えー、最近はずっと素潜りと釣りしてました。

・・・・・・・・・。

以上!











わははw短いw

でも、ほとんどそればっかり・・・・・(飽きる!)
ようやくあと1種類の料理作って完了なのでがんばりまし!